blog index

Noriko Lewis Official Blog

コメントとトラックバックは管理人の承認後に表示されますのでご了承ください。
波をつかまえろ !!
今朝のお目覚は
昨日やっとゲットした
新しい coffee maker で煎れた coffee と
管理人である沢田さんから頂いた
季節限定ナボナ ケーキ

上手い〜っ ヤッタv ハート

その沢田さんと
事務所社長の KINYA 氏と
昨夜は蒲田で dinner でした 食事

羽根つき餃子が有名な
蒲田 『 春香園 』

URL http://www.hotpepper.jp/strJ000724194/







羽がでっかくて
餃子だか何だか
よくわからない ... 汗

TEAM NORIKO の
昨日は首脳会談的なお食事会 N

この春以降の展開を
3人でとことん話し合った
有意義な時間でした 音符







麻婆豆腐も
チンゲンサイのかにクリーム煮も
優しいお味で美味 レストラン

寒い夜に
紹興酒はばっちりですね 酒







お忙しいところ
沢田さん& KINYA さん
お集まり頂いて
本当にありがとうございました ハートいっぱい

身体も気持ちも暖かくなって
寄り道したドンキホーテで
coffee maker の他に
柔軟剤やら KOYUKI のご飯やら
調子にのってゲットして
両手いっぱいの荷物で帰宅した私でした どこも きらきら

「春」は
いろんなことが動き始める
素敵な季節 桜

どんどん押し寄せる
新しい波に
しっかり乗っかっていけるよう
気持ちも身体も
コンディションを整えていこぉっと ピース

Let's move forward  :) !!
| NORIKO LEWIS | 今日のできごと | 11:29 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
プラスとマイナス
昨夜の月
ご覧になりましたか 月

それはうっとりするような満月で
思わず変身しそうな私でした ( 何に !? ) どこも

そんな昨夜の dinner は
本当に久しぶりに
吉祥寺にあるイタリアン 「 ダメオ・パタカ 」 食事

URL http://r.gnavi.co.jp/g626600/







暖かい雰囲気の
このお店 きらきら







「 ウニのムース 」は
マジで絶品です ヤッタv ハート







最後に頂いたトリッパまで
スプマンテ、白ワイン、赤ワインと
美味しく頂きました ワイン

美味しいものを
美味しいと認識して
一緒に楽しめる仲間がいることは
人生の中で
かなり最上級な幸せかと Docomo_hart

マイナスのスパイラルにいる人は
そこにいることにさえ
気付けないで
どんどん落ちてゆく ダウン

プラスのスパイラルにいる人は
それを全部お見通しで
そこにいる人には目もくれず
どんどん上がってゆく アップ

今ばりばり
上昇気流に乗ろうとしている
杉澤友香さんとお食事しながら
そんなことを考えた
昨夜でした きらきら

雨の一日になりそうです 雨

HAVE A GOOD DAY  緑
| NORIKO LEWIS | 今日のできごと | 09:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
「 頭がいい 」ということ
coffee maker が壊れたので
昨日の朝考えた
苦肉の策です どこも







昨日は
昨年からレッスンにいらしている
M さんという女性シンガーの
ライブがありました カラオケ

とても素敵なお声と
愛くるしいお顔
そして若干21歳。

前途洋々に見える
彼女の未来ですが
成功するには
決定的に足りないものがあると
ここしばらくのお付き合いで
感じます。

それは
一言で言うと 「 頭のよさ 」 です きらきら

そういったお話を
彼女のプロデューサーである
K 氏と T 氏にしたところ
理系のお二人は
「 頭がいい 」とはどういうことかを
書籍などで調べて下さいました 読書

「 学習能力がある 」

「 一般常識がある 」

「 自ら考える力がある 」

そしてそれを
突き詰めてゆくと

「 しつけ 」 にたどり着き

最終的には

「 親の教育 」 にたどり着く ...

なかなか面白く
納得のいくお話だなぁ ... と
深くうなずいた私でした :)

そんな訳で
自分で考えることが
あまり得意でない
昨日の M さんのライブは
1から10まで
私が作り込んだライブを
彼女に実行して頂きました 音符

選曲はもちろん
MC の内容と間の取り方
お衣装にメイクに立ち姿
目線の使い方や手の使い方を含むステージング etc ...

そうやって作ったライブで
彼女は私の期待をはるかに超える
素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました きらきら

今までにない集中力で
歌いきって
楽屋に戻った彼女の目には
うっすら涙が 泣き

彼女の中に
まだまだまわりが知らない
ポテンシャルがあることを確認できた
嬉しい夜でした ニコッ Docomo_hart

彼女のこれからに
期待します アップ





本番前に
二人で食べた長崎チャンポン ラーメン

やっぱり
自宅近くのチャンポン屋さんを超える味に
まだ出会えないなぁ ...

恐るべし N 亭 どこも

人間は
進歩することに
無類の喜びを感じる生き物ですね ハートいっぱい

今日も気持ちを柔らかくして
いろんなことから
いろんな人から
たくさんを学ぶ一日にしようと思いま〜す ピース

HAVE A GOOD DAY  緑
| NORIKO LEWIS | 今日のできごと | 10:43 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
東京時間
テレビが壊れました テレビ

それほどテレビっ子ではないし
点けていない時間も
かなりあるはずなのに
やっぱりないと
淋しいものです 泣き

おまけに
coffee maker も壊れて
いろいろ試したけれど
coffee を煎れるのに失敗 汗

今朝は
日本茶に笹だんごの
お目覚でした お茶







苗場のお土産に買ってきた
くるみ入りみそあんの笹だんごと
ひれ酒。

どちらも
なかなか美味です ハート

お仕事でもプライベートでも
東京を離れると
人も時間も
ゆ〜ったりします。

たった1泊でも
その感じはいつも同じで
東京に戻った時に
そのスピードの早さを
不自然に感じます。

きっと動物的には
この早さは尋常ではないのでしょうね ...

その中でずっとお仕事しているし
圧倒的に人生の中で
東京で過ごしている時間が長いから
それが決して嫌いなわけではないのですが。

スピードが
もの凄く面白いときもあれば
ちょっと緩めてあげたいときもある 緑

テレビも
無いなら無いで
きっとそのうち慣れるんだろうなぁ ...

時間って 不思議ですね きらきら

それは
そこにあるような ないような ...

生きるって 不思議です きらきら

宇宙の中で
塵のような自分でも
命を授かったことに感謝して
今日も幸せな一日にしようと思いま〜す ニコッ ハートいっぱい

( なんか 訳の分からない 散文のような記事になってしまった アセアセ
  今日は 思考回路が どうもそんな感じみたいです ... 汗 )

HAVE A GOOD DAY   スマイル
| NORIKO LEWIS | 今日のできごと | 09:44 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
『 Yuming SURF & SNOW in Naeba vol. 31 』
今年も行ってきました。

『 Yuming SURF & SNOW in Naeba vol. 31 』 音符







東京駅で
L-mode の marron ちゃんと待ち合わせ。

混雑する
大丸地下でお惣菜など買って
夕刻の新幹線に乗り込みます 新幹線







お席に着くなり
互い持ち寄ったお夕食を広げて
シャンパンで乾杯 シャンパン

楽しい旅の始まりです きらきら

( TINA さん & MIE ちゃん
 「 世界の車窓から 」... なんて 
  ふざけたメールを 送ってごめんね どこも )

会話が盛り上がっているうちに
あっという間に
越後湯沢です。

バスで
苗場プリンスホテルへ。

coffee とクリスピードーナツで
ちょっと酔いを冷ましてから
ブリザーディウムへ向かいます ピアノ

ディズニーの音楽が
薄く流れる会場は
もぉ別世界。

そこから始まった
2時間強のコンサートは
言葉に出来ないほど素晴らしい
夢の世界でした きらきら

いろんな想いが駆け巡る中
心に決めたことは

「 自分の足跡を確かめに 毎年ここに来よう ... 」 という事でした きらきら

Yuming の現場を離れてから
時間が経てば経つほど
この現場でお仕事させて頂いた4年間は
自分にとってかけがえのない宝物だという思いが
強くなるのを感じます プレゼント

それは
トップを走り続ける
Yuming というアーティストの凄さ。

松任谷正隆さんという
プロデューサーの凄さ。

それを支える
musician & stuff の凄さ。

それらは
中に入って
一緒にひとつのものを
作り上げた経験をさせて頂いたからこそ
理解できる宝石です ハートいっぱい

素晴らしい時間を
ありがとうございました Docomo_kao19

Yuming はもちろん
全ての関わっていらっしゃる方達に
心からの拍手を 拍手

きっとこれからも
どんどん新しい扉を開いて行かれるであろう
由実さんの
後ろ姿をこれからも見ながら
せめて気持ちだけでも追いつきたいと
切に思う今日の私です。

40周年の苗場も
50周年の苗場も
その歴史をこの目で確かめたいなぁ ...

TINA さん & MIE ちゃん
お疲れだったのに
遅くまでお付き合い頂き
ほんとにありがと〜ね ちゅん

苗場で L 集合は
それはそれは幸せな時間でした L







翌日は
越後湯沢でへぎそばを堪能。

marron ちゃんと二人。

心も身体も
すっかりリフレッシュ出来た
素敵な旅でした 緑

また今日から
走れそうです ピース

無事の下山を
心よりお待ちしておりま〜す :)
| NORIKO LEWIS | 今日のできごと | 10:19 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
お気に入り達
雪のあとの晴天で
久しぶりに屋上に上がってみたら
真っ白な富士山が
きれいでした 富士山

風邪菌と
仲良くしちゃった1週間。

何年ぶりのことでしょう ...

お熱も出なかったし
少しの喉の痛みと咳と。

たったそれだけで
気持ちは3割落ちるし
身体も動かないし。

「 健康こそが 何よりの宝物 プレゼント 」

神様からの一言が
身にしみた1週間でした 汗

そんなとき
自分に元気をくれる
ささやかで
でも大切なもの達 きらきら

数字 Koyuki うさぎ







昨夜もベッドで
いっぱい語り合いました Docomo_hart

数字 プレゼント 







先日 dinner をご一緒した
K 氏から頂いた
可愛いイラストの coffee 達 コーヒー

そして
ファンの方から頂いた
可愛いキャンドル キャンドル

大好きなハートマークがいっぱいで
見ているだけで
気持ちが暖かくなります :)

数字 きれいな雑誌







大好きな女優である
小雪さんがカバーを飾っていらっしゃる
「 Precious 3月号 」 はな

雑誌を購入するときは
自分の欲しい " きれい " が
いっぱい詰まっているものを
吟味して買います。

小雪さん 美しい〜っ ヤッタv きらきら

見ているだけで
気持ちが上がります アップ

自分のお気に入りに囲まれて
風邪もほぼ完治。

そうして今夜は
とびっきり楽しいことが
起こります ハートいっぱい

きっとはしゃぎ過ぎて
ブログの記事アップは
明日の夕方になるかと 汗

ちょっとお持たせしますが
楽しみにしていてくださいね ちゅん

HAVE A GOOD DAY  緑
| NORIKO LEWIS | 今日のできごと | 10:26 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
身体の声を聞きます ...
今日も冷えますね 雪

土曜日は
お仕事がなければ
1週間の中で
唯一自分を緩めてあげる
休日にしています 旗

ちょっと
体調が優れないこともあって
今朝の起床は10:00 時計

お寝坊した日の
ブランチは ...







久々に
フレンチトーストを作ってみました レストラン

これに
ハーゲンダッツのアイスをのせて アイスクリーム

上手かったぁ ヤッタv ハート

体調が優れないときは
いつもよりずっと
身体の声に敏感になります 病院

そぉして
身体が要求するものを
出来るだけ入れてあげます。







なので
昨夜の dinner は
久々の焼き肉 食事

どうしても食べたかったのは
こちら ...







ユッケジャンクッパ 炎

今日は一日
身体もお家もきれいにして
出来るだけのケアを心がけて
新しい1週間を
気持ちよく迎えたいと思いま〜す ピース

暖かくして
この週末
お過ごしくださいな 緑
| NORIKO LEWIS | 今日のできごと | 12:22 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
『 恋してたいの 』
東京は
朝から雪です 雪







久々にデザインを変えた nail は
雪景色にぴったりで
ちょっと嬉しいなぁ ... ネイル

昨年春から
番組の vocal trainer として
お仕事させて頂いている
NHK 教育テレビの人気番組 テレビ

『 天才てれびくん MAX 』







今月の MTK は
HI's★cream が歌って踊る
『 恋してたいの 』 音符

バレンタインデー近い
この季節にぴったりの
女の子らしい
可愛い作品に仕上がっています Docomo_hart

木曜生放送の昨日は
午前中から NHK へ。

HI's★cream のみんなと
久々の再会です :)

昨年8月の
夏イベントから
ほぼ半年ぶりにお会いするメンバーは
みんなスリムになって
ずっと可愛くなって
しかもちょっと大人の雰囲気 きらきら

「 あ〜 進化しているなぁ... 」

そんなことを感じながら
楽しく過ぎた
歌練習の時間でした カラオケ

きれのいいダンスと
可愛らしい歌声で
圧倒的に完成度の高いパフォーマンスを見せてくれる
HI's★cream のみんなから
ものすごいパワーをもらった昨日。

今週頭から
風邪菌が身体の中にすくっていて
本調子でない自分にいらっとしていた私でしたが
お仕事終えて
NHK を後にする時には
風邪菌もびっくりの
満面の笑みな私がいました ヤッタv ハート

いつも本当に
すっごいパワーを
ありがと〜っ !!

一緒にお仕事させて頂いている
戦士始め
出演者のみなさん
スタッフのみなさんに
心から感謝です ハートいっぱい

私も
みんなに負けないスピードで
進化し続けることを目標に
日々精進しよぉ〜っと ピース

寒そうですが
幸せな週末を
お過ごしくださいませ 空
| NORIKO LEWIS | 今日のできごと | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
プロフェッショナル
昨日から東京は
またぐっと冷えますね 雪







あんまり寒いから
昨日の一杯目は
ホットサングリア グラス

打ち合わせを兼ねたお夕食は
今レッスンにいらしている
M さんというシンガーの
今後についての意見交換です カラオケ

『 歌う 』 というギフトを
神様から頂いています プレゼント

それをお金に換えて
ご飯を食べて
お家を買って
車を買って ...

それは実は
なかなか大変な事 汗


コミュニケーション能力。

セルフプロデュース能力。

そうして
スキルアップの為の
絶え間ない努力。

『 歌う 』 ことを
お金に換えられなければ
それは
歌の上手なアマチュアでしかない。

そんなことを
改めて考えた
有意義なお食事会でした きらきら







貴重なお時間を
さいてくださった K 氏に
心から感謝です Docomo_hart

次回はお仕事ぬきで
ゆっくり飲みましょう〜っ ワイン

今夜も東京は
雪とか アセアセ

みなさん暖かくして
お出かけくださいませ ...

HAVE A GOOD DAY  緑
| NORIKO LEWIS | 今日のできごと | 08:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
杉澤友香さん
一昨日 dinner をご一緒した T 氏が
教えてくれました。

「 野菜が余ったら お好み焼きだよっ !! 」

そこで早速
昨日の昼食に
作ってみました レストラン







キャベツではなくて
白菜いっぱいの
NORI ちゃん特製お好み焼き完成です :)

冷蔵庫に残ってた
いろんなお惣菜も細かく刻んで
小麦粉と一緒に。

初めてのわりに
上手に出来ましたぁ 拍手 ハート







昨年の夏から
レッスンにいらしている
杉澤友香さん カラオケ

今まで歌を歌った事が
ほとんどなかった彼女でしたが
ここ2ヶ月ぐらいの
彼女の上達ぶりには
目を見張るものがあります アップ きらきら

そうして彼女は今
『 Purple Heart 』 というユニットの
vocal 『 YU-KA 』として
ライブ活動をしていらっしゃいます 音符

URL http://purple-heart.net/top.html

そのパフォーマンスは
それはそれは堂に入ったもので
とても半年前まで
singer としてステージに立ったことがなかった人とは
思えません。

彼女の努力と
センスと頭のよさと
スタッフのチカラに拍手 拍手

人の縁は 不思議です ...

彼女と関わることで
あきらかに
今までとは違う新しい扉が
私の中で開くのを感じます きらきら

これからの
彼女のご活躍から
目が離せない ...

そんな
この頃の私です きらきら

HAVE A GOOD DAY  緑
| NORIKO LEWIS | 今日のできごと | 00:21 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ