blog index

Noriko Lewis Official Blog

コメントとトラックバックは管理人の承認後に表示されますのでご了承ください。
<< 東京時間 | main | プラスとマイナス >>
「 頭がいい 」ということ
coffee maker が壊れたので
昨日の朝考えた
苦肉の策です どこも







昨日は
昨年からレッスンにいらしている
M さんという女性シンガーの
ライブがありました カラオケ

とても素敵なお声と
愛くるしいお顔
そして若干21歳。

前途洋々に見える
彼女の未来ですが
成功するには
決定的に足りないものがあると
ここしばらくのお付き合いで
感じます。

それは
一言で言うと 「 頭のよさ 」 です きらきら

そういったお話を
彼女のプロデューサーである
K 氏と T 氏にしたところ
理系のお二人は
「 頭がいい 」とはどういうことかを
書籍などで調べて下さいました 読書

「 学習能力がある 」

「 一般常識がある 」

「 自ら考える力がある 」

そしてそれを
突き詰めてゆくと

「 しつけ 」 にたどり着き

最終的には

「 親の教育 」 にたどり着く ...

なかなか面白く
納得のいくお話だなぁ ... と
深くうなずいた私でした :)

そんな訳で
自分で考えることが
あまり得意でない
昨日の M さんのライブは
1から10まで
私が作り込んだライブを
彼女に実行して頂きました 音符

選曲はもちろん
MC の内容と間の取り方
お衣装にメイクに立ち姿
目線の使い方や手の使い方を含むステージング etc ...

そうやって作ったライブで
彼女は私の期待をはるかに超える
素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました きらきら

今までにない集中力で
歌いきって
楽屋に戻った彼女の目には
うっすら涙が 泣き

彼女の中に
まだまだまわりが知らない
ポテンシャルがあることを確認できた
嬉しい夜でした ニコッ Docomo_hart

彼女のこれからに
期待します アップ





本番前に
二人で食べた長崎チャンポン ラーメン

やっぱり
自宅近くのチャンポン屋さんを超える味に
まだ出会えないなぁ ...

恐るべし N 亭 どこも

人間は
進歩することに
無類の喜びを感じる生き物ですね ハートいっぱい

今日も気持ちを柔らかくして
いろんなことから
いろんな人から
たくさんを学ぶ一日にしようと思いま〜す ピース

HAVE A GOOD DAY  緑
| NORIKO LEWIS | 今日のできごと | 10:43 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
こんばんは。

のりさん、やっぱり忙しくなりそうな予感!
プロデューサーとして、才能、資質がある!

話はかわりまして、私も長崎チャンポンだいすきです!皿うどんというのもあります。
(私の両親長崎出身です!遠い親戚には、有名人がいます。今あまりにもタイムリーなので公開できませんが)

追伸、モダン焼き作りましたか?
| 大阪のファン | 2011/02/17 8:29 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/02/17 1:36 PM |
ノリコさんは九州の方では無いから、ちゃんぽん食べられないかと思いました。九州はちゃんぽんにおソース入れて食べるんですよ。こちらはお酢ですよね。


ノリコさんの掲示板にお友達が来ましてお返事有り難うございました。杏里さんのコンサート→自分 自分のお誘い→お友達A 自分のblogから→レレ子と音楽の繋がりって凄いですよね?ちょっとしたきっかけでノリコさんの歌のゴールに辿りつけるんですから。次回はレレ子と一緒にお邪魔します。宜しくお願いします。
| コウジ | 2011/02/17 1:14 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.norikolove.com/trackback/1001661
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ